キャノンADVC5235 エラー E012-0204

お客様よりC5235使用中にエラーが出てプリント出来ないとの  ご連絡を頂きました。

エラー番号を調べると エンコーダー読み取り不良となっていました。早速エンコーダー&センサーを準備して伺いました。    カバーを外してみるとエンコーダー部にトナーが飛散していた為 清掃し改善しました。後日また同エラーとのご連絡を頂きました。

エンコーダー及びセンサー交換し様子を見て頂きました。またまた後日同じエラーとのご連絡を頂きました。

今回は、ドラムモータ交換しました。これで改善されました。どうやらモータ回転ムラの様でした。

お客様よりお手数をかけたねとお声を掛けてくださいました。

                by fujishiro